TBK紹介
ギルドTBK(Team Black Knight)は、
Ultima Onlineのwakokuサーバーで活動する戦士系のギルドです。

メンバーのほとんど全員が戦士タイプで、
純戦士から魔法戦士、テイマー戦士、扇動戦士等
色々な戦士が揃っています。
いざというときのサポート要因としてのメイジ系の方や、
生産タイプの方にも若干名参加して頂いています。

主な活動内容は・・・特に、ありません(^^;
たまに、気まぐれでイベントを開催するときもありますが
普段は各自が自由に行動しています。
そのぶん、「毎週土曜日には必ず集まること」なんて決まり事もないので、
結構気軽に参加できるかと思います。

勿論、好き勝手に何をしてもいいギルドではないです。
一応規約も存在しますし、
あまりに顔を出してくれない方は除名されることもあります。
細かい事は下の「規約」に書いてあります。

TBKは、普段はトラメル・ブリテイン第一銀行横の川沿いで溜まってます。
ギルドハウスは、、、残念ながら、あまり拠点としては機能してないですね(^^;
そのぶん、ギルド外の方から見てメンバーを捕まえやすいかと思います。

以上、TBKの簡単な紹介でした。




TBK規約
*他人に対する嫌がらせ行為は禁止。
PKやFPK、詐欺や盗みなんかは勿論禁止です。
また、システム上のルールとしては犯罪でなくとも、
暴言・誹謗中傷、狩り場での獲物独占/横取り、フェルッカでのMPK等
一般的に嫌がらせや攻撃行動として認識されている行為は控えて下さい。


*スパーに関して。
相手が嫌がっている場合、即座に攻撃を停止して下さい。
あまりに無用な攻撃を仕掛けたりはしないで下さい。
また銀行前など、人の多い場所でのスパーはできるだけ避けて下さい。
商売をしている人や、初心者さんにとっては大迷惑です。

*ギルド追放について。
無実の相手に対するPK・FPK・詐欺等の行為をしたり、
その他ギルド内外に著しく迷惑・不快感を与えたメンバーは
ギルドマスターの独断によりギルドを追放される場合があります。




FAQ
*入隊したいんだけど?
まずは、上記の規約に同意して頂けなければ
ギルド入りを認めるわけにはいきません。
また、緑PK対策として仮入隊制度を採用しています。
正式入隊までの流れは・・・
掲示板に「ギルド入りたいです。規約には同意します」みたいなことを書く。
ギルドマスターにUO上で一度会い、仮入隊になる。
しばらく期間をおいて、ギルドの雰囲気に慣れてきた頃に
正式に入隊するか、やっぱりやめるか決めていただく。
こんな感じになります。


*絶対に他人を攻撃しちゃいけないの?
基本的には禁止ですが、
相手がそれ相応の悪意を持っている場合には話は別です。
PKに対する反撃は勿論OKですし、
各種FPKに対して攻撃する事も禁止していません。
ただし、この一文を盾に好き勝手するようであれば、
調査の後に除名されることになります。
あくまで、相手が「それ相応の悪意」を持っていた場合に限ります。


*スパー禁止なの?
禁止しているわけではありません。
人の迷惑も考えてスパーしてね、ってことです。
冗談に対するツッコミの一撃、とかであれば許容範囲でしょう。
ですが嫌がる相手に止めを刺す、なんて事があれば除名も有り得ます。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送